多頭飼いライフ

わんこのしつけ comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
9/22DOG !フェスタ in浜松


10/2名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと


10/10犬のじゅうたんフェスタ



10/16髭犬祭り



秋もたくさんのイベントに出展予定をしています!


またブログで告知していきますので
皆さま遊びに来てくださいね〜(=^x^=)









人気犬種の性格


1.キャバリアキングチャールズスパニエル


攻撃性は皆無で、愛情に応えてくれる穏やかな性格。2頭以上集まっても喧嘩することも少なく、シャンプーも乾きやすいので手間もかからず、多頭飼いには向いている犬種です


また、大きな耳が特徴で耳のトラブルが起きやすいので、耳掃除など通気には気を配りましょう(^ω^)









JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:写真




IPC わんわん番付

わんこのしつけ comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
10月24.25 IPC動物園で

わんわん番付のイベントが開催されました








教室のわん友さん

ボーダーコリーのさくらちゃんママ達

このような応援はとても嬉しいですよね…














しつけ教室のお友達、ボーダーコリーのチャコちゃんが、見事準優勝!!


おめでとうございま〜す(((o(*゚∀゚*)o)))





















開催される前の週のしつけ教室では


本番に向けて、競技項目の練習を

授業でやってました〜


先生も出場される生徒さんに頑張って

もらいたいので、熱がはいってます(笑)



さあ、待ての特訓ですよ〜















わんこは、大好きなおやつやおもちゃが来ても、傘の開閉を目の前でやられても… 

飼い主さんの指示があるまで、待っていなければなりません

突然目の前でジャンプ傘が開く・・・

普通は、かなりびっくりしますよね(^_^;)



あっ…うちの子こっち向いてる…(笑)















傘は、苦手だわん…













今は、おとぼけモード全開のウチのパグズですが、



昔、ウチの子達も若かった頃はかなり頑張ってました(笑)



当時は大変有り難い景品も沢山ゲット

させて頂きましたo(゚▽^)ノ




このパソコン
MacBookAirもゲット(^ ^)











教室のみんな、がんばれ〜ヾ(*´∇`)ノ










でも今は、みんなシニアになりましたので、引退です


まったり余生を暮らしましょうね(^ ^)








JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:写真

愛犬との散歩

わんこのしつけ comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
散歩の意義は、運動.社会化.リフレシュの
3つがあります







先日しつけ教室で、わんこと飼い主さんを
シャッフルしてお散歩練習の授業をしました



ビビりのむぎちゃは、大型犬ラスティの
お母さんにお任せしました







最初は、ビビっていたむぎちゃでしたが
息ピッタリの脚側歩行が出来ました


よい緊張感と社会性がアップしたように感じました



ぼき、ラスティのお母さんと馴染んでますか







普段の散歩でも芝生、土の上、落ち葉の上、砂浜など感触の違いが散歩を楽しくさせ、脳の活性化やリフレッシュにつながります







極端に暑い日や寒い日は、無理しないことが一番ですが、快適に歩く事が出来るように工夫してあげましょう



暑い場合…ひんやり首巻きバンダナを使ってあげるのも有効ですよ







また、老犬になると散歩に行きたがらなくなるので、おやつを上手く使って散歩の楽しみをつくってあげると良いですね♪







当店の米粉びっけやらいすてっきーは
無塩、無砂糖の低カロリーのおやつです


一口ずつ与えやすいタイプになっているので、お散歩にはおすすめです(≡^∇^≡)







ご注文はこちらから



JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:写真





無料ブログ作成サービス JUGEM