虫よけ対策とボディケア

わんこのお手入れ comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
2017 イベント情報 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


04/01 第5回わんマル半田@赤レンガ建物

04/08 四日市マルシェ

04/15、16 ドッグフェスティバル in 門司港 〜All We Need Is Love〜

04/23 はなぺちゃフェスティバル(ぺちゃフェス2017)

05/27、28 わんわんラグーナ 2017





お出かけも増えてきて、フィラリア予防はもちろんですが、ノミ、ダニ、ドライシャンプーをマメに行ってあげたいですね






当店のおすすめ商品は

1.アウトドアスプレー

お散歩前に安心アロマで虫よけ効果






2.シルキーコート

ドライシャンプーによる消臭効果や アロマによる虫よけ効果も





暑さ対策 クールネック

わんこのお手入れ comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
6/25・26アニマルクリエーターズ
in鳴海ハウジングセンター




6/26但馬ピクニックフェスタ







9/22DOG フェスタ in浜松


10/10犬のじゅうたんフェスタ




イベントに出展予定です
皆さま遊びにきてくださいね〜(=^x^=)








少しずつ夏に向かって暑くなってきましたね(⌒-⌒; )


わが家のパグは、鼻の短いわんこなので
暑さに弱いんです







首のところに保冷剤が入れられる
ナイロン生地の手作り クールネック








こちらは布製のバージョンですよ〜


わんこは、毛皮を着ているようなものなので、暑さ対策をしてあげるといいですね







JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:写真




ペットの災害対策

わんこのお手入れ comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん

6/25・26アニマルクリエーターズ
in鳴海ハウジングセンター




6/26但馬ピクニックフェスタ







9/22DOG フェスタ in浜松


10/10犬のじゅうたんフェスタ




イベントに出展予定です
皆さま遊びにきてくださいね〜(=^x^=)







最近は、九州地方での地震が多く
東海地区の地震も懸念されています


いざという時のために準備しておくとよいものをリストアップしてみました



・1週間分のフードと水

・薬

・ケージ、キャリーバック

・予備の首輪、リード

・ペットシーツ

・バスタオル、ブラシ、食器

・飼い主とのツーショット写真

・迷子札やマイクロチップの装着




地震は、起きて欲しくないですが
こればかりはわかりません


飼い主さんは、ペットちゃんの避難場所を確保してあげることが必要となりますので、必要なしつけや健康管理も普段からしてあげましょう







JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:写真


無料ブログ作成サービス JUGEM