日焼け止クリームは365日

美容 comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
お肌の老化は、92%が紫外線による光老化と言われています





もちろん、紫外線が悪い事ばかりではありません

ビタミンDを形成してくれるので、骨を作る手助けをしてくれます


でも、現在の紫外線は昔に比べてオゾン層の破壊の為、強くなっています



部屋の中でも、雨が降っていても紫外線を浴びている事をご存知ですか



ですから UVクリームをつけずに、洗濯干しを毎日続けている行為は、お肌の老化を確実に促進しています


365日必ずUVクリームをつける習慣をお勧めします


そして、海や山、運動会など一日中紫外線を浴びる場合以外は、SPF20〜30のものがお肌に負担がありません








「イベント情報のご案内」

9/22DOG !フェスタ in浜松

10/2名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと

10/10犬のじゅうたんフェスタ

10/16髭犬祭り

秋もたくさんのイベントに出展予定をしています!


またブログで告知していきますので
皆さま遊びに来てくださいね〜









美容ブログはじめます

美容 comments(2) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
合同会社ライフマトリックスは、ペット事業だけではなく 美容事業もやっております






ライフマトリックスの気ままな日記の
1ページとして美容情報も綴っていきたいと思います







残暑が厳しく、冷房のついた部屋から出られませんよね…

また職場の冷房で寒すぎる方も…

今のお肌は、外の強い紫外線と冷房のついた部屋でかなり乾燥しています








汗はかくので乾燥を感じていない方も
たくさんいらっしゃいますが、秋に入ったときに一気にカサカサに感じてしまうので、今からでも今しておきたいお手入れをしましょうd(^_^o)



1.日焼けした肌や火照ったお肌は、
とにかく冷タオルで冷やす


熱されたフライパンに水を垂らしたのを想像してください


水は蒸発しますよね〜

過酷な環境の中でのお肌は、そのような状態なのです


外で紫外線を浴びた時、まず一番にやる事は冷タオルでお肌をしっかり鎮静してから、重ね付けの化粧水と保湿クリームをつける




日常できること、当たり前の事、やめたほうが良い事をわかりやすく綴って行きたいと思います(^ー^)ノ



9/22DOG !フェスタ in浜松

10/2名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと

10/10犬のじゅうたんフェスタ

10/16髭犬祭り

秋もたくさんのイベントに出展予定をしています!


またブログで告知していきますので
皆さま遊びに来てくださいね〜









無料ブログ作成サービス JUGEM