ペットに絶対あげてはいけないもの

わんこの病気 comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
11/19.20 わんわんラグーナ

12/23わんわんマルシェin半田赤レンガ建物







チョコレート、玉ねぎ、ぶどうなどは
よく知られていますが、他にも危険な食べ物がある事を知っておくと良いですね






チョコレートより危険なのが、キシリトール

ガムやピーナッツバターなど シュガーフリーのものによく使われている

過剰なインスリン放出、低血糖による肝臓障害を引き起こします






生の肉や骨


昔は生肉を食べていましたが、犬の寿命は短かく、今は人間と共存しているので食生活は変化してきています

生の肉は、サルモネラ菌や大腸菌などの危険が大きいので、与えるには非常に注意が必要です







ココナッツオイル


今流行りの健康食品ですが、大量に与えると嘔吐などの胃腸障害になる






牛乳



ヒトの猫には牛乳の耐性があるが、犬には無いので、嘔吐や下痢などの症状を起こす





イースト生地



命の危険になるほどガスが胃を膨張させてしまうため







生卵



サルモネラ菌の影響で大腸に障害が出る







シトラス系の果物



少量でも胃の不調を起こす






桃、リンゴの茎や種




散大眼孔、粘膜炎症、呼吸困難など死の危険を引き起こす





今気をつけたい怖いフィラリア症

わんこの病気 comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
9/22DOG !フェスタ in浜松


10/2名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと


10/10犬のじゅうたんフェスタ



10/16髭犬祭り



秋もたくさんのイベントに出展予定をしています!


またブログで告知していきますので
皆さま遊びに来てくださいね〜(=^x^=)








蚊の媒介によって発症する病気


軽い咳から始まり散歩を嫌がり、体重の減少が著しくなり、死に至る怖い病気


心臓に寄生している場合は、フィラリアの内服薬は効かないので、きちんと予防薬を飲ませる事が大切です



今は気候の変動が激しいので、わが家は蚊が出る時期に限定せず、一年中投薬をしています






体重によって分量が違いますが、大切な愛犬のために、毎月必ず飲ませる事を忘れないようにしてください( ̄^ ̄)ゞ







JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:写真




今気をつけたい愛犬の身の周り

わんこの病気 comments(0) - ちこのと〜ちゃんとか〜ちゃん
9/22DOG フェスタ in浜松


10/10犬のじゅうたんフェスタ



10/16髭犬祭り



秋もたくさんのイベントに出展予定をしています!


またブログで告知していきますので
皆さま遊びに来てくださいね〜(=^x^=)








今は気温だけでなく、湿度も高いので
わんこは呼吸回数を増やして体温調整をしています








新鮮なお水を与え、残ったフードなどは
処分するように気をつけてあげましょう



また殺虫剤は、ペットの居る場所では絶対避けるべきです







散歩時の草むらやヒキガエルの耳下腺からも毒が出るので要注意ですよ







JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:写真
無料ブログ作成サービス JUGEM